来院促進サービス『ケータイ歯ロー!』は、「予約確認」と「定期リコール」の自動メール配信と「電子アポイント帳」を連動したシステムです。
予約キャンセルを防止し、定期的な情報発信をすることによって先生と患者さんのコミュニケーションをより親密にし、再来院率の大幅アップにつなげます。効率的なアポイント管理システムで、予約ミスを無くし業務の効率化を実現します。
また、患者様の来院パターン分析(データベースマーケティング)をご提供することで、歯科経営にお役立ていただけます。
予約日前日に各患者様へ予約日時の確認メールを自動配信します。
前日にきっかけを作ることで、患者様の「うっかり忘れ」が少なくなり、無断キャンセルを防止します。
⇒次回予約日前日にあらかじめ設定した文章を患者様の携帯に配信できます。
※配信の文章作成は、先生とお打ち合わせの上、弊社で作成します。
※自動配信メールの中に、患者様ごと・予約ごとに異なるメッセージを折り込むこともできます。より強固な集患ツールとしてご活用ください。
患者様の最終来院日を基軸にリコールメールを自動配信します。レセコンからわざわざ対象者を絞って住所リストを出力する手間を省けます。
配信タイミングは、1週間後、3ヵ月後、6ヵ月後…と自由に設定ができます。理想的な定期健診のタイミングを逃さずにリコールを行えます。
⇒設定したタイミングで患者様の携帯に定期健診を促すリコールメールが配信できます。
※配信の文章作成は、先生とお打ち合わせの上、弊社で作成します。
※自動配信メールの中に、患者様ごとに異なるメッセージを折り込むこともできます。より強固な集患ツールとしてご活用ください。
電子アポイント帳としての機能も充実。チェアー・先生ごとにスケジュールを増やすことが出来ます。マウスのドラッグ&ドロップで簡単に予約変更も出来ます。
※ドラッグ&ドロップはPCからの操作のみ対応。
・無断キャンセルを電話でフォローしても、連絡が取れない
・治療中を中断してそのままになってしまった
こうした患者様の再来院のきっかけを作ることが、最終的に増患につながります。
ケータイ歯ロー!を利用すれば、このような休眠患者様のみをピックアップしてフォローすることができます。